奥山高原からのお知らせ

ico_cursor
ico_cursor平成21年5月6日にて遊園地(わくわくランド)を休止しました。
しだれ梅の記事を見たい方はこちら!

の奥山高原HPは上の画像をクリック!

2008年06月26日

あじさいが見頃です!

園内の左斜面にはあじさいが植えられています。
今がまさにicon22見頃!icon22

よく「満開ですか?」というお問い合わせicon39がありますが、満開かと言われると・・・・
あじさいにとって、どういう状態が満開なのか・・・むずかしいところでしてicon07

あじさいは花が咲く前に装飾花が色づきますから・・・
綺麗に色づいてもまだ蕾・・・というのが多いんです
なので、満開は?と言われると、、、装飾花が色づいたら満開か、中の花が咲いている状態が満開か・・・
どっちで言えば・・・良いのやら???
と迷ってしまうので、とにかく
icon22今が見頃!ですicon22というしかありません。

ささゆりも同様で・・・・
一本一本がそれぞれに咲いていくので、終わった花もあるし、まだ蕾もあるし・・・
桜のようにこれぞ満開!と言う時はほとんどないのが普通です。
ただ、今が花数が一番多い時ですよ!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(はな)の記事
しだれ梅の開花状況
しだれ梅の開花状況(2023-02-19 10:52)

ツツジとさつき
ツツジとさつき(2021-05-01 10:45)

ボタン
ボタン(2021-04-16 11:20)

オオデマリ
オオデマリ(2021-04-14 10:40)

サクラソウ
サクラソウ(2021-04-08 09:54)

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ(2021-03-25 11:17)


Posted by ねみみにみみず at 17:02│Comments(2)はな
この記事へのコメント
あじさいの季節は長く続きますね。井伊谷界隈ではピークが過ぎたようですが姉が降ると、いっそうあでやかになりますね・

奥浜名湖ブログ村ですが日曜には夕方からは休館日でだめだそうです。

7月15日(火)を予約取ってきました。また告知したいと思います。その節にはよろしくお願いします。
Posted by 月光乾麺 at 2008年06月26日 21:35
>月光乾麺さん
アジサイは長く楽しめるのが良いですよね
咲き始めから終わりまでも楽しめるし

7月15日ですね、何かと忙しくなりそうですが
できるだけ出席したい思ってます
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ねみみにみみずねみみにみみず at 2008年06月28日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あじさいが見頃です!
    コメント(2)