奥山高原からのお知らせ

ico_cursor
ico_cursor平成21年5月6日にて遊園地(わくわくランド)を休止しました。
しだれ梅の記事を見たい方はこちら!

の奥山高原HPは上の画像をクリック!

2007年04月10日

FSC森林認証制度

なんじゃそりゃ?って感じですが、簡単に言うと…
適正に森林を管理をしているかを審査し、認証する制度のこと
本当はもっとこまかいんだろうけど簡単に言うとこんな感じです
この認証を与えられると、作られた製品にFSCのマークが付けられます。

このマークが付いた製品は海外の森林を荒らして切った木材ではなく、ちゃんと管理された森からきましたよっていう証になります
と言うことは、環境に貢献できる製品なんです

このマークの製品は木材、お箸、きべら、まな板などから紙製品など、あと割箸なんかにもついているようです

認証の取得はとっても難しく、日本では数件しかないようです。
このマークを見掛けたら、うらで環境に取り組んでいる人たちがいるんだな〜と思ってください

  • LINEで送る

同じカテゴリー(番外)の記事
ドッグラン
ドッグラン(2011-11-14 11:28)

グリーンツーリズム
グリーンツーリズム(2011-02-02 13:57)

ミニ門松
ミニ門松(2010-12-26 16:39)


Posted by ねみみにみみず at 17:06│Comments(0)番外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FSC森林認証制度
    コメント(0)